伊豆スカ朝練!・ウェットパッチだらけ(~_~;)

4月から毎週末バイクに頑張って乗っているので筋肉痛が慢性になっています(汗)

6月の第一日曜日の天気が怪しかったので今週はオフロードの予定と入れ替えて伊豆スカに行ってきました!

参加者はK岡さんとの2台です。

深夜にお天気が意地悪するように少しの時間、雨が降ったようでした。

大観山は完全なウェット路面でしたが、伊豆スカは大丈夫だろうと思って予定通り走りました。

ターンパイクの入り口でフェラーリディーノが数台連なって走っていきました!

詳しくはないですが排気量2ℓぐらいのV6エンジンを使っていてなんだか走らせたら楽しそうなフェラーリです。

1967年に産声を上げた僕と同い年のフェラーリでした。

路面状態はあまりよくはなかったですが、ドライな路面も多かったので楽しめました。

そんなコンディションを知ってか、亀石PAはいつもより人気がありません。

路面が乾くのを期待して少しゆっくりして、芦ノ湖へ向かったのですが、途中で良くないウェットパッチを目撃しましたので今回はこれ以上の走行は取りやめて終了としました。

パニガーレV4にもだいぶ乗り慣れてきてエンジンの調子も上がってきましたので梅雨明けの走行が楽しみですね。

伊豆スカイラインがバイク走行禁止にならない事を願うばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 27 5月 2024 16:01)

    お疲れ様でした!
    「良くないウエットパッチ」とはなかなかウィットに富んだ言い回しじゃないですか!
    タイヤもパワーを掛けている溶け方をし始めているので大パワー慣れですね。
    私も848の細っいトルクに慣れてきました。
    来週は空調服着てバイクを押しますよ!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 27 5月 2024 16:25)

    今シーズンは雨天中止がなくて走り続けてますね!
    来週の修行の後は梅雨入りしてのrain breakで真夏に向けての体力回復すね。
    パニガーレV4は想像以上に体力使うバイクでした!

  • #3

    ぎっちょん (金曜日, 31 5月 2024 18:29)

    凄いクルマが!御同道の方は848ですね♪昔少し乗っていたことがありましたので、懐かしく思い出しました。私は現状バイクより乗り手のリハ中心に進めてますwブランク&トシは容赦なく押し寄せてきますね。あっ私も1967製ですw

  • #4

    ちょいふる (金曜日, 31 5月 2024 18:58)

    ディーノは憧れですが、シートポジションの関係でアクセル、ブレーキ、クラッチの操作に足の長さが足らないので運転は無理そうです(笑)
    一緒走っているドゥカティは848でエンジンをぶん回して走りたいって事で買ったそうです!
    リハビリ中?とのことでご自愛ください。また楽しく走れると良いですね。