フラット林道の罠

連休を利用して佐久の方にキャンプツーリングに行ってきました!

参加台数はフサベルTE250・FE570・BETA2TRR・KTMEXC・2台の合計5台です。

連休中でしたが8:00に道の駅佐久南に順調に集合できました。

走行ルートは東山線~田口十国線~茂来線のフラット林道を気持ちよく走る予定です。

まずは東山線から入山ですが砂利がたっぷりひかれたようで、グリップがつかみにくいフラットだけど難しい路面になっていました(汗)

こんな路面が大好物なFE570が率先して先頭を全力で走ってくれたのですが、

勢い余って(強さや速さの程度が限度を超えており、力学的惰性によって好ましくない結果を生んでしまうことを意味する表現)大転倒してバイクは谷に落ちて木に引っかかってしまいました(汗)

ライダーはたぶん肋骨の骨折程度したので、フサベルを谷から引き上げてトランポでライダーと車両を引き上げて、走行自体は中止としました。

帰り支度をみんなでしてあげてFE570さんは無事に自力で帰宅できました。

残りのみんなで少し時間が早かったですがキャンプ場に入って、マッタリと天気のいい休日を温泉につかったりして楽しく過ごしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 30 4月 2024 09:48)

    お疲れ様でした!
    フサベル氏の”ため”の企画が仇となっちゃいましたね。
    やれやれ。ですよ。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 30 4月 2024 11:00)

    お疲れさまでした!
    一大事にならなかっただけでも良かったです(汗)
    本人も反省してますので、また今度リベンジしましょう。