越生の朝練にニューマシン登場!

昨年末から、何となく続いている越生の修行路朝練です。

今回はK岡さんが、フサベルに見切りをつけてKTM 23′EXC150TPIの新車を投入です!

23年式はTPI最終モデルで熟成された性能も価格も安心お買い得モデルです。

ガード類もオレンジで統一されて、拝みたくなるぐらいピカピカで眩しいです!

今回のコースは、先月走った土管コースで体を温めてから、シン修行路に入ります。

先月は土管で滑ってシフトレバーを折ってしまいましたが、今回はなんてことなく通過できました。

土管コースは行き止まりではなくて抜けられる道になっていました。

シン修行路は前回ほど苦戦することもなく、出口30m手前まで到達できました。

残りの30mが修行の場となりました(汗)

急こう配のふかふか路面なのでトルクの少ない150ccは苦戦しましたが、エンジンをぶん回す150乗りでクリアーです!

アイドリング音は静かですがぶん回すと2スト!って排気音でカッコいいです(笑)

後輪でかき上げた土を後ろの二人に盛大にぶっかけながら進んでいきます!

キャブレターのBETAは急勾配の再スタートだと扱いが難しそうで苦戦ですが、無事にクリアーです。

時間も体力も残っていたので、いつもの第2、第3コースにいこうと思いましたが、無理しないで出口付近の軽めのコースを走って終わりにしました。軽めといっても以前だったら結構しんどいコースだったでしょう。

今回はタイヤを新しくして行きました。

IRC JX8 ゲコタです。

初めてのIRCタイヤでしたが、ガレ場のグリップは絶大でした!ふかふか路面は不向きとネットのインプレで見かけましたが、エンジンをぶん回さなければグリップしてトコトコ登ってくれます。

フロントタイヤはIRC M5B EVOです。

グリップが良すぎて、滑り落ちる前提のラインで走ると滑らず登っちゃうので慣れるまで大変でした。

フラットダートでは使いにくそうなので越生専用ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 25 3月 2024 12:03)

    お疲れ様でした!
    マイマシーンはオレンジ過ぎましたね。
    「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の典型です�
    来月は久振りのフラット林道なんで怪我しないよう走りましょう!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 25 3月 2024 12:32)

    お疲れさまでした!
    走りの方も、程々の方が楽しく続けられるかもですね。
    次回はローダウンした車体のフラット林道が楽しみです。
    よろしくお願いします。