雨が降る前に修行。

今年の冬は天気も良くない日が多くて、去年に比べて走る機会が少ないです。

今日も雨予報でしたが、つかの間の午前中にいつもの3台で修行してきました。

新コースは途中で雨が降り出したらハードエンデューロになってしまうのでキャンセルして、付近の探索を兼ねてそれらしき道を走ってみました。

林道滝之入線の鉄塔作業道らしき道を何カ所か登ってみました。

ショートコースのピストンですが、そこそこ険しくて楽しめました。

崩れかけた木の橋を渡ったりでプチアドベンチャーな感じです。

土管越えのセクションなんかもあって、面白いです。

この土管越えは僕だけ失敗してドカン!ってこけちゃいました(泣)

土管越えから少し走ったらシフトレバーが折れてしまいました。

シフトレバーが折れるなんて、初めての経験でした。

今日はこの辺でやめときなって事らしいので、引き返すことにしました。

駐車場に着いて片付けが終わったら、本降りになってきたので結果良かったです。

最後のコースは面白かったのでまた来てリベンジしたいですね。

EXCの車高は僕には尋常ではなくて扱いきれません。

特に急な下りは体が伸び切ってしまって、コントロール不能な状態です。

なので、前後サスペンションを40mmローダウンしました。

先月の走行後にテクニクスにもっていって、今回に間に合うように2週間で仕上げてくれました。

サイドスタンドがローダウンした車体には長すぎるので、とりあえずカットしてみました。

プラスチックの下駄の部分は簡単には抜けないようになっているので、バーナーでアルミの足をあぶって外しました。

30mmぐらいカットしました。

ローダウンするとバイクがかっこ悪くなるかと思いましたが、前後のバランスが良くて車高自体はまだまだ高いので見た感じは悪くないです。

肝心な乗り心地は、別のバイクになった感じで凄く乗りやすくなったのです!

特にフロントフォークを良く動かせるようになった感じです。

これで安心して楽しめそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 26 2月 2024 06:02)

    お疲れ様でした!
    ウォーミングアップには丁度いい感じのガレと距離でした。
    この調子でいくと越生ナビゲーターになれちゃいますね。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 26 2月 2024 09:58)

    お疲れさまでした。
    シンコースが難なくクリアーできたら越生マスターですね!
    越生ばっかり走ってると身もバイクもくたびれちゃいますので、普通の林道も行きましょうね(笑)