バイク断捨離計画

バイクは基本買い替えないで欲しいバイクを増やしてきましたが、増えすぎて面倒が見切れなくなっているのが現状です。

そんなわけで、乗らない、今後も乗りそうもないバイクから売却していこうと思いました。

GSX-R750はとても思い入れがあるバイクですが、最近は全く乗らなくなって車検も切れた状態でした。

最後に車検を取ってから1回も乗らずに車検切れでした。

最近購入したドゥカティV4の任意保険をGSX-R750と切り替えるために一時抹消もしました。

しばらくエンジンもかけていなかったら、エンジンもかからなくなってしまいました。

そんなわけで、売却の候補になります。

売るにしてもエンジンはかからないとまずいので、整備をしました。

点火プラグを掃除しただけではかかる気配がなかったので、キャブレターを点検です。

思ったよりまともでしたので、軽く清掃して組みなおしました。

メインジェット、パイロットジェットは詰まりは無かったのですが、キャブセッティングが濃くなっている感じなので劣化しているかもしれません。

整備性が良いバイクなので、サクッと終わってエンジンも無事に始動です。

GR71Fのエンジンは、なんだか刺激的で排気音もカッコよくて売るのをやめたくなりましたが、誰かが乗って楽しんでくれた方がいいかなって思ったりもしました。

どうしようかなぁ。買ってくれる人がいるかが問題でもありますが((笑)

実はバイク断捨離は既にトリッカーから幸先よく進んでいます。

相場よりかなり安くしたので、ほぼ即決でした。

納車整備で調子よくなったので、やっぱり売りたくなくなりましたが北陸の小学生が乗るとの事なのでよかったでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (日曜日, 18 2月 2024 21:47)

    私も断捨離の一歩で88Jのナンバーを返納してきました。
    ちょっと前まではたくさんバイクがガレージにあると嬉しかったのですが、最近は乗らないバイクを持っておくことに心苦しさを感じるようになりました。
    それにしてもトリッカーはバーゲンセールでしたね。
    断捨離を心に決めたのにシン・修行路用に「買いますっ!」って言いそうになりましたもん。

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 18 2月 2024 23:07)

    88Jもいよいよですね!
    バーゲン価格ならすんなり断捨離も進みますよ(笑)
    お買い得な価格で買ってくれた人が楽しく乗ってくれれば、売った側もうれしいですね。