あじさいシン・修行路の挑戦!

前回、探索して走行可能?と判断されたシン・修行路を挑戦してきました!

フサベル・ベータ・KTMの3台で挑戦です。

コースイン早々から難関が始まりました、右に鋭角に侵入するのですがふかふかガレガレの急こう配なのです。

進入姿勢を整えて発進しますが、木の根の段差を越えるのに困難しました。

やり直し時に、全集中をしてクリアできる事のみ考えてスタートしたら、越えられました。

3台とも、自力で次から次えと難関を進んでいけました。

ただ、ベータ―のバッテリートラブルでエンジン始動がキックスタートになってしまったのです。

キックで体力使いすぎて走りに勢いが足りなくなってきたようです。

なかなかの急こう配で、バイクの停車時は倒して地面に引っ掛けないと下まで転げ落ちてしまいます。

もう少しで出口のはずですが、前回は出口の確認はしなかったのです。

木の間を上に上るルートと下に降りる道らしきものがあったので、下に降りる道を進みましたが、谷底に吸い込まれて遭難しそうだったので引き返しました。

林間クライムコースが正解だったようなので、そちらを進みます!

舗装路のガードレールが確認できたところでフサベルだけ何とかクリアしてもらい、キックスタートのみのベータ―は諦めて付き添いのKTMと下山しました。

残り30mほどでしたが、バッテリートラブルがなければ3台ともクリアできたと思います。

厳しかったですが、なかなか走りごたえがあって楽しかったです。

前日の車両準備が終わって帰宅後になんか気になって、チェーンのクリップを確認したら、クリップがなくなっていました。

気が付いたのが19時でしたので、20時まで営業しているライコランドに買いに行って準備ができました(汗)

いつ取れたのかはわかりませんが、今回の走行ではバイクの負担が大きかったのでクリップが無ければチェーンが外れていたかも入れません。

やっぱりカシメが良いですね。

久しぶりのライコランドにも感謝です。

タイヤもマッド・サンド用のMXタイヤを試してみましたが、今回の路面ではダメでした。

低速時の扱いはエンデューロタイヤの方が安心して走れる感じです。

ダンロップのEN91EXがなかなか良くて最近のお気に入りです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 29 1月 2024 12:00)

    お疲れ様でした。
    マッド・サンド用タイヤはいいアイデアだと思ったんですがダメでしたか。
    私のビーラバーは距離の割にはブロックがガタガタになっていました。
    右の鋭角侵入を止まらずにクリアできれば何とかなりそうな気がしないでもないですが、
    なかなか修行路としてはいいんじゃないでしょうか!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 29 1月 2024 13:42)

    お疲れさまでした!
    楽しめましたね。
    止まらずに侵入出来たら、修行も卒業ですね(笑)
    次回もよろしくです。