年末はあじさい山でしめくくり。

2023年のしめくくりは、あじさい山に行ってきました!

年末の急な開催なのでフサベルと2台で行ってきました。

修行コースも最近は走り慣れて、バイクを押して上がる状況もほとんどなくなってきた場所なので2台でも不安はないです。

8時にスタートですが今朝はかなり冷えこんで駐車場の路面はガチガチに凍結してました。

洗車程度のメンテナンスしかしていないEXCですが毎回ぐずらずにどんな状況でも始動してくれるので、

走る方に気持ちが集中できますから、オフロードはやっぱり新しいマシンがいいですね。

いつもの第1セクションの入り口が進入禁止となっていますので、今回は新しいルートから走ることにしました。

前回来たときに入り口を確認しましたが、今日は入り口を間違えてかなり険しい道に入り込んでしまいました(汗)

行けるところまで探索をかねて進みましたがフカフカガレガレのグリップしない急坂なのでかなり苦戦して大汗です。

今回はスタート直後なので無理して深追いしないで引き返して予定のルートに向かいました。

予定のルートは中々の走りごたえでしたが、残念ですが途中で道が崩落していました。

引き返していつもの第2セクションに向かいます。

第2・第3セクションは難なくクリアーで気持ちがいいです。

特に第2セクション出口の段差を助走なしで上がれたのは良かったです。

第1セクションを出口から下ってピストンしようとしましたが、侵入しにくい状況でしたので諦めました。

長年散々苦労したコースでしたがやっと最近克服して気持ちよくクリアできるようになったのに残念です。

長年といっても年末に1回来る程度でしたので今年は1年で4、5年分は走ってますが(笑)

それでもコース側から卒業なので出入り禁止!って言われたみたいでチョッピリ悲しいです。

時間も早かったので鉄塔の作業路コースも探索してみましたが、侵入が危険すぎて走行は無理でした。

そんなわけで来シーズンはドラゴンエリアで修行のレベルアップが始まりそうです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (日曜日, 31 12月 2023 06:20)

    今年1年、オンオフ共にお付き合い頂きありがとうございました!
    みんな無事故で楽しく走れて良い1年でした。
    なかなか面白うそうな道だったので新年第1回目は「シン・修行路」を探索してみましょう。
    また来年も怪我無く事故無くよろしくお願いします。

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 31 12月 2023 12:20)

    本年もありがとうございました!
    無事故で楽しめましたね。
    来年もよろしくお願いします。
    昨日見つけたシン修行路はかなり険しそうなので、
    「修行・-1.0」になりそうです(笑)