2023年の伊豆スカ・ラストラン!

早いもので今年も伊豆スカのラストランとなりました!

2か月前頃には今年は冬は来ないと思っていましたが、やっぱり冬はしっかり来ました(笑)

パニガーレで伊豆スカを走りたかったので別件のツーリングがキャンセルになった、いつもの二人を誘って朝練です。

冬の早朝のターンパイクは恐ろしいってことで箱根新道を使って登っていきました。

芦ノ湖スカイラインを先に走りましたが、気温も低くて手がかじかむし、北側の路面はしっとりしていて凍結防止剤も撒いてあったのでいつもの場所より手前で引き返しました。

乾いた路面も冷え冷えなのでかなり慎重に走りましたが、パニガーレはくるくるっと向きを変えてくれて楽に走ることができたのです。

伊豆スカイラインもなんだか微妙な感じでしたが、今年も最後なので頑張って走ってみました。

料金所の電光掲示板には凍結注意と出ています。

日陰の路面は濡れているので恐る恐る走行です。

亀石PAはさすがにガラガラでした。

今日は終始慎重な走りになりましたが、パニガーレの走りを楽しめました。

簡単な乗り味じゃなくて難しいところがあるのもいいです。

ビモータに比べるとライダーの仕事量と不安感が少ないので全然楽ですけどね。

今年も無事に楽しめたので良かったです。来春が楽しみですね。

来月からはモタードで特訓です!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (水曜日, 06 12月 2023 21:34)

    暖かい11月だったんで、暖かい12月を期待してたら、やっぱり普通の12月の寒さで、しかも濡れた路面でちょっぴり残念でした。
    今年一年、事故も無く朝練納めが出来ました。お付き合い頂きありがとうございました。
    来年も朝練、事故無く走りましょう!

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 06 12月 2023 21:58)

    こちらこそ、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします!
    年取ると一年はあっという間ですね(笑)