Ducati Panigale V4 SP

Ducati Panigale V4 SPを購入しました!

2021年モデルの型落ち中古車なので、ちょいふるマシーンのくくりに適合でしょう!

現行はSP2となっています。SPとはスポーツプロダクションの事です。

Ducati東京ベイで慣らしの終わったばかりのとてもいい状態の車両が売りに出されていたので思い切って購入しました。

11/11のぞろ目の開運日に、願いが叶って納車です。

納車翌日に伊豆スカにこっそり行こうと思いましたが、天気が悪かったので首都高を走ってみました。

山手トンネル内では布製パンツでは噂通りの熱さでニーグリップできないのを体験できました(汗)

ライディング時はレザーパンツは必須ですね。

トンネルを出て湾岸線に出たら雨が降っていました。

新品のピレリ、スパコルでこのバイクなので緊張しましたが予想外にレインコンディションでの緊張感が少ない車体でした。

首都高を一回りした感じでリアサスの動き出しが硬すぎる印象でしたので戻ってプリロードを緩める方向で調整したら、無茶苦茶乗りやすくなって良かったです。スプリングレートを下げたらもっと良くなりそうです。

手を加えるところが全くないパニガーレV4ですが、リアフェンダー?だかナンバーステーがネズミのしっぽみたいで気になります。

納車前に用意しておいたフェンダーレスキットを取り付けました。

evotech perfomanceの製品でアルミ削り出しでパウダーコートされていて車体とのマッチングも良いので、取ってつけた感がありません。

11/19日曜日にV4SPになれるために、奥秩父まで走ってきました。

紅葉シーズンで渋滞が心配でしたが心配するほどではなくて、そこそこ気持ちよく走れました。

三峯神社に参拝して日本武尊にV4SPを見せびらかせてから帰路につきました。

前傾姿勢がきついですが、長い時間乗っていても疲れない車体で乗りやすいです。

11/23(祝日)は、いつもの仲間と伊豆スカに行ってきましたが深夜から早朝で大雨が降ったみたいなのと紅葉渋滞があるようなので早々に引き上げて帰宅です。

今回は超カッコいいV4SPを二人に見せびらかしに行った感じでしたが、来月は気持ちよく走れますように!

 

余談ですがSB8RはV4SPが来てから1週間でバッテリーが完全放電してしまい不動車になってしまいました(汗)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (金曜日, 24 11月 2023 07:59)

    さすがの高級車!ちゃんと赤絨毯敷で店に置いてあるのですね。
    私のドカは馬小屋みたいな所に置いてありました。
    今回は今年イチ残念な路面でしたね。来月は飛ばさなくても気持ちよく走りたいものです。

  • #2

    ちょいふる (金曜日, 24 11月 2023 09:04)

    今回は残念でしたが、来月は気持ちよく締めくくりましょう!

  • #3

    Satoyan (日曜日, 14 1月 2024 22:55)

    日本に三十数台しか入ってきていないマシンですので、大切に乗ってあげてください。

  • #4

    ちょいふる (月曜日, 15 1月 2024 09:09)

    Satoyanさん、こんにちは!
    三十数台しか入国してなかったんですね!
    オリジナルを維持して大切に乗っていきます!
    今後ともよろしくお願いします。