TESI 1D・レギュレータ移設

日曜日は伊豆スカに走りに行く予定でしたが、午前中に急用ができたので朝練はキャンセルして、

午後からTESI 1Dを整備です。

走行中のバッテリー上がりはレギュレータレクチファイヤーの故障のようなので、新品を購入しなおして設置場所も変えてみました。

設置場所を探りに探ってこの場所に決定。

カウルとの干渉もクリアです。

アッパーカウルのエアーダクトから走行風も上手いこと当たりそうです。

熱の問題がクリアーできれば故障もしないでしょう。

配線に延長が必要でしたが、適合する配線が赤色しか持っていなかったのですべて赤で延長。

後々、間違えないようにラベルで表示します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョー (金曜日, 17 11月 2023 10:21)

    毎回参考になります
    以前ご相談させてもらってローター取り寄せました その節は大変助かりましたありがとうございました
    ついでなのでタイミングベルトなどの交換もすべてしてしまおうと待機中です 以前からテージを見てくれていた技術の方が独立されたのでこれを機にそちらへ頼んでみました 何とかこちらも完全復活させたいです

  • #2

    ちょいふる (金曜日, 17 11月 2023 13:02)

    こんにちは。
    お問い合わせいただいてから調べたら、851用の単相ステーターコイルはebayでたくさん売ってましたね。僕も買えるうちにそろえておこうと思います。
    部品入手より修理作業の方が大変ですが、いい技術者がいて安心ですね。
    これで無事に修理が済んで走りを楽しめますね!