秋の連休は伊豆三昧!

過酷な猛暑が終わり、短い秋がやってきました!

10月の三連休は伊豆をたっぷり走ることにしました。

初日は以前も一緒に走ったビモータ仲間になります。

SB8Rがきっかけでお知り合いになれた方々になります。

チョットあきらめていたSB8Rの不具合を本気をだして直すきっかけになった方々です。

綺麗になったSB8Rのお披露目もかねてのツーリングの都合を作ってもらいました。

9時にターンパイク料金所に集合でしたが、天気の良い連休初日もあって料金所が大渋滞です。

参加車両は5台

SB8Rが2台、DB2(見た目DB1)、ドゥカティSS900、ZX12R

ビモータ以外の参加者もビモータ所有か経験者です。

走行コースはターンパイク、伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインの往復となります。

何時もの亀石パーキングで長めの休憩です。

オオノさんのSB8Rは足回りが極上なアップグレードが行われています。

フロントブレーキディスクローターをあえての300mmを選択するのがマニアックすぎます(笑)

車両重量で15~20Kgは軽くなっているというからビックリです。

たしかにノーマルの足回りは重過ぎるSB8Rなのです。

亀石から西伊豆スカイラインに入る前に美味しい洋食屋さんで昼食と高原牧場でデザートです。

連休初日は天気に恵まれて最高のツーリング日和でした。

朝のターンパイク料金所での渋滞だけで、走行ルートも空いていて快適でした。

ZX12Rさんのオリジナルカラーヘルメットがおろしたてで、塗もデザインも素晴らしい仕上がりでした。

あいかわらずの西伊豆スカイラインの路面でしたが、今までで一番楽しく走れました。

エンジンの調子も穏やかでスロットルパーシャルが使いやすくなりました。

前後の車体バランス見直しとサスペンションのセットを見直したのがいい結果になったようです。

だるまやま高原駐車場に着くころには、疲れてヘロヘロでしたが(汗)

この後、亀石から熱海峠まで伊豆スカイラインを気持ちよく走りました。

みんなとは湯河原高原でお別れして、トランポの駐車場までターンパイクを下りました。

初日は一日たっぷり走れて満足でした。

連休二日目は500Vdueで行ってきました!

昨日の渋滞はなくガラガラのターンパイク料金所でした。

天気の様子も怪しかったので初日に集中したのでしょう。

二日目は気温も低くて風も強かったので快適度数も低めです。

チョッピリ寒いですが、車体バランスとサス設定を見直した500Vdueのコーナリングが気持ち良くて楽しめました。

リアスプロケットを1T少なくして38Tにしたら2速が使いやすくなって良かったです。

亀石パーキングでは、なんと初日にご一緒したDB2さんがサンダーエースで来ていました!

寒かったのでパーキングでのおしゃべりも早々に終わらせて、芦ノ湖スカイラインもキャンセルして帰ることにしました。

伊豆スカは今年はあと1回か2回走ってシーズンオフですが残りもこの調子で楽しく走れそうです。

自分だけ遊びすぎだニャー!って感じでしたので、二日目の午後はバイクいじりはやめて家でマッタリしました(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 09 10月 2023 09:31)

    お疲れ様でした。
    充実の連休ですね!2日間は走って、最終日はいい具合に雨が降ってメンテ日和だし。
    私も「自分だけ遊び過ぎだワン!」って言われたので一緒に寝ちゃいました。幸せな休日です。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 09 10月 2023 10:22)

    お疲れさまでした!
    伊豆はトルクが無いと辛いですが、次回は848でよろしくです。
    今年も残りわずかですが楽しみましょう。

  • #3

    おおの (月曜日, 09 10月 2023 15:41)

    お疲れ様でしたー。2年前はお互い不調を抱えてましたよね。SB8Rがちゃんと走っているだけでも感激なのに、2台でランデブー走行できるなんて、幸せの極地でした笑

  • #4

    ちょいふる (月曜日, 09 10月 2023 17:15)

    今回はありがとうございました。
    調子のいいSB8R2台が気持ちよく走ってるなんて日本の伊豆でしか見られないかもですね(笑)
    またよろしくお願いします。