オフロードパーティ参加!

連休の16日・17日でKTM埼玉のイベントに参加してきました。

福島県猪苗代にあるチーズナッツパークで開催です。

こういったイベントに参加するのは初めてなので、いい歳になってもチョッピリ緊張します。

一人じゃ不安でしたのでいつもの仲間に声をかけて同行してもらいました。

イベント自体はかなりユルユルな進行でした。

開会式もなく、参加者の集合もなく、何となく走り出すって感じです。

食事の用意も主催者で全て用意していただけるので大変楽なキャンプイベントになりました。

初参加でアウェー感たっぷりな私たちを気にかけてくれたスタッフ様には大変感謝です。

コース走行自体は想像していたよりテクニカルコースで走行不可能な場所はなかったですが体力を消費する気が抜けない路面が延々と続くコースでした。走行難易度が高い場所はクローズドされていたようです。

前日まで雨だったみたいで路面もヌルヌルな場所がほとんどでした。

天気も良すぎて、そんなコースなので1週するとヘロヘロになってしまいます(汗)

もう少し涼しければたくさん走って楽しめそうですが、自分の体力も持たないのでほどほどでやめておきました。

少し早めに温泉に行って汗を流してさっぱりして会場に戻ると、なんとなく夕食のパーティーが始まりました。

何もしなくても料理がたくさん出てくるので、なんとも贅沢な感じです。

二日目は朝から猛暑でした(汗)

朝食もお腹いっぱいに食べさせてもらえました。

昨夜、二日目も走るぞ!っと意気込みを見せていたBeta氏は、いの一番でバイクをトランポに積み始めました!?

どうした?と聞いたら、「とりあえず一旦しまっただけ」と子供じみた言い訳が、、(笑)

そんな感じで私たち4人は二日目の走行はしないで帰路につきました。

朝から忙しく動いていたKTM埼玉のスタッフ様には大変感謝です。

また来年も参加してみたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 19 9月 2023 07:07)

    お疲れ様でした!
    押し引きや転倒がなくても暑さで走れないものですね。
    走る場所のそばに飯&寝る場所があるってとてもいいです!
    ぜひ、来年もお願いします。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 19 9月 2023 09:18)

    お疲れさまでした!
    コースだと転倒車両放置でも罪悪感が低いですね(汗)
    コース付近の林道も紹介してくれるとのことでしたから、次回は林道メインで予定を組めばもっと楽しめそうですね。