まだまだ暑い南会津を走る!

猛暑が続きますが、南会津まで日帰りで林道ツーリングに行ってきました!

参加台数は前回のキャンプツーリングと同じメンバーで5台となります。

道の駅湯西川に7時集合でサクッと走ってから温泉につかって気持ちよく帰る予定です。

この辺の林道は数年ぶりですっかり忘れてましたが、深い砂利でつかみどころがない路面が延々と続く苦手な林道でした。

それでもお昼前の往き路では頑張ってそこそこのペースで走ることができましたが、昼食後は体力が続かずにペースダウンです。

思っている以上に体力をつかってクタクタになりましたが、全員トラブルもなく楽しめました。

予定通り温泉で体を癒してからノンビリ帰宅です。

湯西川まではトランポなので眠くなるぐらい快適なのです。

もはやオンロード、オフロードともにツーリングにトランポ移動は欠かせません(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 28 8月 2023 12:09)

    お疲れ様でした。
    オンもオフも夏も冬も、もうツーリングはトランポで行くに限ります。
    トランポで行かない理由が見当たりません。
    渋滞気にならないし、服装も悩まないし。
    ここ最近では今回の林道ツーが一番、一般道を走ったような気がします。
    (朝練は一般道には含まない)

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 28 8月 2023 13:43)

    おつかれさまでした!
    渋滞路でのライダーとバイクの消耗もなくなりますから、バイクにも長く乗り続けられそうです。
    実際、トランポ使うようになって真冬も真夏もバイクで走るようになりましたからね!