伊豆箱根Ran3・500Vdue

猛暑の続く中、伊豆スカに行ってきました!

4時半にさいたま市出発で、6時半にターンパイクからスタートです。

早朝から蒸し暑いですが、バイクをトランポに積んでターンパイク付近の駐車場まで行くので快適です。

この時期に自走で行ったら体もバイクも具合が悪くなること間違いなしです(汗)

6:30スタートなのでターンパイクの料金所で2kmぐらいは静かに走れとお願いされました。

暖機とウォーミングアップがてら何時もスタートは静かに走っているんですけどね。

今回はハヤブサと500Vdueの2台が参加です。

今年は500Vdueがメインバイクになって頑張ってくれていますが、壊れることもなく快調です。

500Vdueの走らせ方もだいぶ掴んで来たのですが、ここだとトルク不足で難しいです。

1速が使えるファイナルにセットしたらもう少しうまく走らせられるかもしれません。

今回はリアサスのプリロードを弱めてみたらコーナリングがやりやすくなってコーナリングスピードも上げることができたのです。

芦ノ湖スカイラインも往復して予定のコースを無事にこなして、午前中には帰宅できました。

今回は天気も路面も良好でいい汗をかいて楽しめました。

帰りの高速道路もすいていてエアコンで涼しく快適な帰路でした。

次回はやっとSB8Rで走れそうです。