猛暑のキャンプツーリング!

記録的な猛暑が続くなか、キャンプツーリングに行ってきました!

行先は長野県の佐久穂町にある双子池林道という始めていく場所になります。

参加台数はフサベル2スト・4スト、ベータにKTMの4台になりました。

佐久南の道の駅集合ですが朝から猛暑です!

双子池林道はかなりの難所らしいので体力がもつか心配になります(汗)

佐久南から高速道路の無料区間、八千穂高原ICを使って双子池林道に向かいましたが、走ると走行風が気持ち良かったです。

双子池林道は思いのほかあっさりと走破できました。

ゴロゴロした岩がたくさんあって走りごたえのある林道でした。

時間がまだ早いので往復して国道299まで戻って、田口十国線~東山林道を走ってお昼には集合場所に戻ってきました。

キャンプツーリングなのに走りは朝練みたいでした(汗)

早々に片付けて温泉に向かって午後はのんびりしました。

キャンプ場はいつもの、野ららです。

シャワー室と水洗トイレが新しくできて、快適なキャンプが楽しめるようになっていました。

二日目の走行はやめて、朝はのんびり過ごして解散となりました。

今回、バイクで走ったのは130kmを4時間ほどでした(笑)

今回はサイレンサーを交換していきました。

トルクとパワーが増したのがはっきりわかって、舗装路での加速が強烈でダートじゃ怖いなと思うほどです。

実際のダート走行は意外と走りやすくて、エンジンが粘ってくれてガレ場でも不安なく走行できたのです。

バイクがさらに軽くなった感覚です。

ステップも交換しました。

バック・ローポジションにできるのでリアに荷重がのせやすくなります。

効果も感じられて、純正ステップより操作感は向上しました。