伊豆スカが走れなかったのでSB8R組み立て。

猛暑が予想された3連休の日曜日に伊豆スカに行ってきました!

朝の6:30にターンパイクを出発した時点では快晴でしたが、山の上は濃霧で雨も降っていたのでまともに走行困難な状況でした。

伊豆スカイラインの料金所まで行ってみましたが天候は変わらずで、反対車線から来たライダーに状況を聞いたところ亀石からこんな状態との事でしたのでこの日はあきらめて帰宅しました。

伊豆スカは残念でしたが、10時ごろには帰宅してから犬の散歩をして昼からSB8Rの組み立てをしました。

少しずつ進めてますが前後のタイヤが装着できてバイクらしくなってきました。

ETC、電圧計、プラズマブースターの追加機器が有ってハーネスを綺麗にまとめるのに時間がかかりましたが、上手く収まりました。

ステムの組付けも仮組状態でしたので、フロントホークとホイールを組付けてからステムを閉めこみました。

フロントを浮かせてステムの動きとガタツキがないかを確認して組付けです。

かなりしっかりと締め付けないとステムのガタツキが出るのがわかったので締まるところまでガッツリ閉めこみました。

ステムの動きは若干重さは感じますが悪くはない動きです。

抵抗なく動く状態だとステムにガタが出るので、しっかりと閉めこむのが正解のようです。

閉めこみ時はフロントタイヤを着地させて荷重がかかった状態で行い、ステムの動きとガタツキ確認はフロントを上げての確認ですが、このバイクはステムをフリーな状態でフロントを上げるのが困難でした。

ラジエターも無事装着完了です。

ボロボロで裂けたピレリのラジエターホースはサムコのホースに交換しました。