TESI 1Dで走ってきました!

TESI1Dで伊豆スカイラインに行ってきました。

天気も大丈夫そうでしたし、気分転換もしたかったので前日に行こうと決めました。

トランポにバイクを積んでターンパイクの近くの駐車場にトランポを止めてターンパイクと伊豆スカの往復コースです。

早朝に出発すればさいたま市から1時間半ぐらいで到着するし高速道路の移動区間が車なので気軽な感じです。

TESI1Dでのターンパイク・伊豆スカは初めてでしたのでちゃんと走れるのか少し不安でしたが、全行程まったりと楽しめました。

発売から30年たったバイクですからターンパイク相手にパワーが足らないっていうのも何ですが、本来はもう少しパワーが有っても良さそうな感じ。加速感がまったく感じられないんです。

レストア前もレストア完了後もほとんど走っていないバイクなので、たくさん走って調子が上がればいいのですが。

エンジンパワーがないのでコーナー進入でブレーキングを頑張らなくていいので、全体の走行は楽にこなせました。

ハブステアのおかげかコーナリング中はバイクが安定していて安心感が高いです。バイクを寝かせていけば素直に曲がってくれます。

今回はアクセルを開けすぎて燃費が激悪のようですから芦ノ湖スカイラインは無しにして、ターンパイクを下って戻りました。ターンパイクの下りはエンジンパワーがなくてもスピードがのるので楽しく走れるのです。

今回は一人で行ったので休憩時間も少なめで9時には帰り支度も済んで11時には帰宅できました。

本日の走行距離110kmで燃費7km/lでした、ガソリン16リッター消費してガス欠ギリギリでやれやれです。