ハーネス準備完了・SB8R

ハーネスの点検清掃整備が完了しました。

汚れた端子をパーツクリーナーで洗って古くなって割れた防水カバー・ハーネステープの撤去。

必要な部分はテープをまき直しもしました。

燃料ポンプに接続するカプラは断線まじかでした。

度重なる脱着が原因でしょう。

タンク側は燃料ポンプ交換時に補修済みです。

修理は新しいカプラに交換です。

このメーカーのカプラ組付けはちょっと苦手です。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ちょいふるお (火曜日, 23 5月 2023 20:56)

    全バラはすごいです!
    すみません。また教えてください。
    SP2コイルに変えるのに、チェックキャンセラーは必要ですか?
    あと、シートカウルの股のところにあるボルトがどこに繋がっているのかわからなくなってしまいました。
    よければ教えてください。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 23 5月 2023 22:37)

    こんばんは。
    チェックキャンセラーはつけていませんが正常に動いているので無くて大丈夫そうです。
    シートの股のところのボルトはガソリンタンクを固定するプレートを固定するボルトです。

  • #3

    ちょいふるお (水曜日, 24 5月 2023 13:10)

    ありがとうございます!

  • #4

    おおの (水曜日, 31 5月 2023 00:21)

    純正コイルとウオタニコイルは抵抗値ほぼ同じなのでキャンセラー不要です。私は当初良かれと思ってウオタニアンプを噛ませていたのですが、これが抵抗値異常と判断されてセーフモード(SB8病)になっていました。アンプを外してからは一切発病しなくなりました。

  • #5

    ちょいふる (水曜日, 31 5月 2023 17:01)

    おおのさん、こんにちは。
    コイルの抵抗値の情報ありがとうございます。
    SB8Rも自己診断機能がついていたんですね。