エキゾーストパイプ準備完了・SB8R

エキゾーストパイプのレストアが完了しました。

純正品をばらして、綺麗に塗装し直しただけです。

特注での製作も考えましたが、時間とコストがかかりますので純正マフラーを整備して使用です。

サイレンサーは多段膨張式ですが排気音は大きめです。

ストレート構造のサイレンサーに比べると高回転域のレスポンスが若干鈍いですが、低回転域からのトルクがしっかりしているので加速はこちらの方がいい感じです。

適当に造った感はなくてしっかり開発されたサイレンサーなのかもしれません。

サイレンサーパイプはアルミ製で腐食が進んでいましたがスイングアームと同じパウダーコートで仕上げたら、綺麗になりました。

エキパイ部分はサーマルバリアーという断熱塗装です。

走行後も素手でエキパイを触れる程の断熱性能があるそうです。

熱害に悩まされてきたのでこれで解決してくれる事を期待します。

パウダーコート・サーマルバリアーの施工は福島のエースガレージさんです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    warmeet1126 (火曜日, 09 5月 2023 20:58)

    この塗装はOS技研さんが言われていた排気効率も上がり熱くなくなる凄い技術ですね⁉️
    乗られた時のインプレがとても楽しみです!

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 09 5月 2023 23:08)

    バンテージを巻いたときも排気効率が良くなった感じがしたので期待できそうです。
    ただしサイレンサーが多段膨張式なので排気効率がどうのこうのと語るのはおこがましいかもしれませんね(汗)
    断熱が本物だったらそれでOKです。