キャリパーオーバーホール・SB8R

キャリパーをオーバーホールしました。

フロントキャリパーは再アルマイトをしましたが、ゴールドのインパクトが想像以上でした(汗)

車体が完成したら、意外といい感じに収まるのを願うばかりです。

シールはスズキ純正部品で用意しました。

ブリッジボルトとピンは社外のチタン製になります。

小さいOリングはヤフオクで個人の方が特注したものを販売しているものです。

このOリングは部品では手に入れるのができなくて、規格外の寸法のものになります。

リアキャリパーのシールは入手が面倒で旧型のオーバーホールキットでシールと小さいOリングは入手可能で、ダストシールはホンダの純正部品で対応可能です。

こんな感じでぴったり収まります。

パッドピンの段付き摩耗がひどかったので、修正しようとしたら折れてしまいました。

このピンって購入可能なのかなぁ~(汗)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おおの (火曜日, 02 5月 2023 10:01)

    完成が楽しみですねー!私は去年リアキャリパーサポートを製作して、84mmカニキャリパーに変更しました。
    そうそう、7/16に奈良県の針テラスでビモータミーティングをやるそうです、私も都合がつけば参加しようと思ってます。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 02 5月 2023 11:21)

    こんにちは。
    おおのさんのSB8Rはいろいろとバージョンアップしているようですね!
    僕のが完成したら、また一緒に走りましょう。
    ビモータミーティングの情報ありがとうございます。
    行ってみたいけど奈良県は遠いですね(汗)検討してみます。