モタード朝練!

週末の天気が悪かったので春分の日に振替となったモタード朝練です。

火曜日の祝日なので働いている人も多くて首都高はハイエースとキャラバンがたくさん元気よく走っていました。

渋滞も予想されたので8時に箱根スカイライン御殿場側入り口に集合です。

参加車両は前回同様フサベル3台です。

箱根・芦ノ湖スカイラインを走って大観山で休憩・椿ラインを往復して大観山で休憩して芦ノ湖・箱根スカイラインのコースです。

椿ラインは舗装が良くなっていますので走りやすくて、走行ペースもハイペースになってきました。

N岡さんライディングのFE570がめちゃくちゃ早いので必死になってついていきますが、このペースだとブレーキとかファイナルとかも変更したくなります。

N岡さんみたいにコーナー侵入でリアをスライドさせるならクラッチもリクルスを純正に戻す必要も…

と、いろいろ妄想しますが、やりすぎは危ないので現状で楽しむことにします(笑)

けっこう体力も使ってあちこち筋肉痛です。

トラブルもなく休憩も長くとった割には10:30には集合場所に戻ってこれたので、帰宅も昼時にできました。

大観山で休憩中にすごいバイクがきました!

マシンはビューエルで、外装をアルミ板をたたいて作ったそうです。

20年前の作で10年ほど休んでいたそうでオーナさんが還暦の記念に復活させたそうです。

オーナーさんご自身で板金して製作したそうで技術もデザインも素晴らしくて、しばらく見惚れてました。