分解!・SB8R

結局、分解してしまいました。

子供のころから、オモチャを買ってもらって早々に所かまわず分解してしまい何度も母親に怒られていましたが、直らないようです。子供のころと違うのは元通りに組み立てられるようになったことです。

分解の発端は、ラジエターから水漏れが発生していた事からです。

フレームとスイングアームのアルマイトが洗剤に反応してシミだらけになってしまったので、一旦ばらして綺麗にして組みなおそうと決断しました。

ビモータの場合、エンジンを降ろすというよりフレームを外すといった表現が実際の作業に近いと思います。

昨年、調子を良くした感じでエンジンは何もしなくて大丈夫そうです。

フレームとスイングアームをどう仕上げるかを検討中です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おおの (月曜日, 13 2月 2023 19:56)

    おお、スゴイ!バラバラですね。今年もまたビモータ祭りやりましょう。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 13 2月 2023 21:10)

    こんにちは。
    今年もよろしくお願いします。
    祭りまでに仕上げます!