新春はアジサイ闇練から!

新年あけましておめでとうございます。

2023年も粘着質なキモイやつらがコロナブームを続けて、光熱費の更なる高騰も引き起こして国民に迷惑をかけ続けるでしょうが屈することなく生きて行くしかありません。

新年の初夢は転生してスライムになった夢を見ました(笑)。なんでそんなことになったのか詳しくは覚えてませんが、年末にアマゾンプライムでたまたま見たアニメが原因でしょう。

二日の夢は長年一緒に仕事をしてきた人が一昨年退職したのですが、その人が夢に現れていきなり僕のお腹をナイフで切り裂いたのでした(汗)幸いなことに前日に転生してスライムになっていたので痛くもかゆくも無くて助かったのです。

そして三日の朝は、年末の走りが不甲斐ないので走り直しだ!とK岡さんに呼び出しを食らってアジサイ山に来ていたのです。

指定された集合時間は8:00でこの時期では凍える時間ですが今年はまだ身の危険を感じる寒さではありませんでした。

前回のアジサイ山から1週間しかたっていないので若干あちこち痛みが残っていますが、頑張って克服するしかありません。

1本目のコースは1か所どうしてもクリアーできない場所以外は順調に通過できました。

2本目のコースは入り口で苦戦しましたが、それ以外はなんとか無事に通過です。

時間も余力も残っていましたので前回キャンセルした3本目のコースに突入です。

久しぶりに走った3本目ですが、そこそこガレていて木の根が張り出している気の抜けないコースでした。

そんな3本目はあっけなくクリアーでした。

少しですがスキルが向上したようです。

EXCでは2回目のガレ場でしたが感覚もつかめてきた感じです。

お正月早々に走りに来てよかったです。

前回の走行で1速ではフロントが浮きすぎて怖かったのと、2速ではそこそこ速度を上げて走らないとエンストしてしまうので、53Tのスプロケにしてみました。

鉄製ですが肉抜きもしっかりしてあるのでそれほど重くはないです。

2速・3速を使っての走りが快適になったのです。

前回からはいてみたメッツラーシックスデイズのスーパーソフトです。

スーパーって言うほど柔らかい感じはなくて、標準コンパウンドに似たちぎれ方になっています。

前回は空気圧を60Kpaで走ったら硬さを感じて快適なグリップを感じなかったので、今回は40Kpaまで下げたらいい感触が出てきました。まだ空気圧を下げても良さそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (水曜日, 04 1月 2023 21:17)

    新年、明けたばかりなのに毒舌全開!ですね。
    そんなに世間を敵にすると刺されちゃいますよ!

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 04 1月 2023 21:38)

    そうなったら正夢ですね(怖)
    そうしたら転生してスライムになれるかもですね(笑)