モタードで朝練!

フサベル・スーパーモトの出番がやっと来ました!

いつもの伊豆スカの仲間3人の予定でしたが1台はモタード化が間に合わずエントリーできませんでした。

最強のライダーとマシンは次回に期待です。

走行コースもいつもと変わって御殿場から箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン・椿ラインの往復です。

8時には集合場所の乙女駐車場を出発です。

北側の面になりますから路面も朝露でいつも濡れていて、ところどころに山から泥も流れ出ていて、モタードコースっぽい感じになっています。

モタード仕様は初めてなので慎重に走行して大観山パーキングエリアに向かいます。

手がかじかむ寒さでしたので大観山で休憩しました。

富士山は今年一番の景観でした。

マシンの方も快適でいい感じです。

ミシュラン・パイロットロード6もベタベタなグリップ感はないですが、多少の路面状況変化にも安定した接地感がありました。しっかり感もあってバイクが軽く転がる感じでした。ハードなブレーキングや加速時に若干タイヤに振動が出て気になる感はありましたが、タイヤの状況が伝わりやすい感じです。

ビモータで走ると苦行のような今回のコースも楽しく走れました。

往復80Kmでしたが10時には集合場所に戻ってこれて解散となりました。

モタードは思っていた以上に楽しい!

少し短いサイドスタンドも間に合ったので交換していきました。

少し短いだけですが安心してバイクを止められることができたのです。