フサベル・サイレンサー交換!

サイレンサーは純正ノーマルでいいやと思っていましたが、お買い得なFMFを購入してみました。

2009~12年モデルのサイレンサーはどこにも売っていないのですが、KTMとフサベルの2013~14モデル用がなんとなくいけそうだったのと、ウェビックで定価10万円が新品特価品で3万円弱で購入できるので買ってみました。

返品不可品ですから取り付けできなかったら残念ですが届いた商品はバッチリでした!

届いた箱はつぶれて痛んでましたがサイレンサー自体は無傷でしたので激安の理由は不明です。

実際の取り付けも全く問題ありませんでした。

スプリングフックが無かったのでスプリングは取り付けできませんですが、いままでオフロードで走ってきてスプリングが無いと困った状況にはならなかったので、なくても大丈夫でしょう。

ほんの少し排気漏れしている部分もありましたが、放置でも問題ないレベルでシリコン充填で止まる程度でした。

実際に走行してみたら、予想以上にトルクが向上していてバイクが早くなったのです!

エンブレの感じも良くなったので乗りやすくもなりました、オフロードの時から交換しておけばよかった(笑)

細かいところですが、スピードセンサーのマグネットもブルーのアルマイト品に交換です。

バーエンドミラーは下向きだと全く見えないので上向きにしてみました。

アマゾンで安いのを買ったのですが、アルミの質が良くないようなので振動で破断するかもしれません。

バーエンドはスライダータイプのがあればそれに変えようかと思います。

サスペンションはオフロードのセットのままですが、走りながら様子を見ます。

いつもの伊豆スカ仲間もモタード化を進めているようなので年内にスタートできるといいですね!

フサベルのホイール交換は意外と面倒!(笑)