伊豆スカ紅葉ツーリング!

今週も伊豆スカに行ってきました!

天気も良く、空気も乾いた感じでバイクも調子がいいです。

今回はいつもの3台で走ってきました。

SB8Rは快調で気持ちよく走れました。

今年一番の走りやすさで若干走行ペースも上がり気味でした。

いつも通り伊豆スカを走り終えたら芦ノ湖スカイラインに行きましたが、

芦ノ湖スカイラインに入って早々にハヤブサが壊れましたので本日は終了して解散でした。

早く直して、年内にあと一回は走りたいですね。

前日にフロント周りの点検がてら、フォークの突き出しを5mm増やしてみました。

コーナーの初期旋回がもう少し欲しいのが目的です。

スプリングをソフトなものに交換が一番いいのですが、いろいろ大変なのでとりあえずフォークの突き出しで様子を見ることにしたのです。

今日の走行では良好で激的な変化はありませんがコーナーに入りやすくなり、ネガティブな感じはなかったです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 07 11月 2022 08:36)

    昨日は大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

    私の30数年ぶりの転倒なのに1行にも満たないじゃないですか!
    最近、ブログの文章がおざなりですね(泣)
    ハヤブサの転倒よりもフォークの突き出しのほうが行数が多いとはちょぴり悲しいです。

    次回はモタードで椿&御殿場スカイラインですね!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 07 11月 2022 09:17)

    お疲れさまでした!
    いよいよモタードのシーズンですね!
    ビモータでは辛いだけの椿~箱根スカイラインですが、
    モタードなら楽しめそうですね!

  • #3

    ちょいふるお (火曜日, 29 11月 2022 00:02)

    SB8Rキャスター角度変えられませんでしたか?

  • #4

    ちょいふる (火曜日, 29 11月 2022 08:51)

    おはようございます!
    キャスター角を変更できるのを忘れてました!
    今の状態がどうなっているのかがわかりませんが、来シーズンに試してみます。
    ご指摘ありがとうございました!