連休晴れ間の伊豆スカ!

予報がころころ変わる天気予報をチェックして、晴れ間を狙って伊豆スカに行ってきました。

交通量は連休のためか多かったですが、濃霧もなく路面もほぼドライで快適な走行が楽しめました。

SB8Rも快調で乗るのが楽しいです。

エンジンオイルはスズキ純正のオイルを使うことにしました。

今までモチュール300Vの15W-50を使ってきたのですが、何となくエンジンの回転も重ったるく感じられてエンブレ時やパーシャルの感じも良くなかったので10W-40にしてみました。

今日乗った感じではバイクが扱いやすくなって特にコーナリング中の感じがよくなりました。

燃調も最適な状態になってオイルがガソリンで希釈されなくなったので交換サイクルも長くなっていろいろ助かります。

ブリジストンS22のフロントタイヤも良くて安心してバイクを寝かせられるようになりました。

上手く荷重をのせられた時のコーナリングは気持ちよく旋回してくれます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おおの (火曜日, 11 10月 2022 00:03)

    この週末は天気予報が微妙過ぎて、私は今日午後SB8で平塚まで走って、オイル交換しました。乗り始めてちょうど一年、最初のオイル交換でしたが、結構シャバシャバでした。SB8病が出ていた時期が原因だと思うので、次回交換時は改善されてるはず!

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 11 10月 2022 09:08)

    おおのさん、こんにちは。
    天気は微妙でしたが日曜の午前中はたっぷり楽しめましたよ。
    僕のSB8Rはオイルシャバシャバ問題もなくなったので、10W-40にしてみましたが思っている以上にエンジンがいい感じになりました!