梅雨明け!伊豆スカツーリング

例年でしたら梅雨の時期でバイクはお休みの季節ですが、6月末から猛暑が始まり梅雨も明けてしまいました。

それなら行くしかないでしょって事で行ってきました。

猛暑と午後から天気が悪くなりそうでしたので7時にターンパイクを出発です。

料金所で10kmほど行ったところでバイクが事故ってるから気をつけてと言われました。

事故現場には路肩に突っ込んだバイクがグチャグチャになっていましたがライダーは無事だったようです。

熱海峠付近は霧が濃かったですが路面は無事でしたので予定通り伊豆スカを走りました。

亀石での休憩も短めにして芦ノ湖スカイラインに向かいました。

芦ノ湖スカイラインも霧が出でいましたが路面は無事でした。

終始曇り空でしたが、いいペースで走れてスッキリです。

前回走り終わってからタイヤを確認したら、交換した方がよさそうな状態でしたので今回は交換してきました。

今までメッツラータイヤを使い続けてきましたが、ブリヂストンのS22が良さそうでしたので今回はS22にしました。

今までにないグリップ感を感じるタイヤで、バンク時の安心感も高くてバンクさせてアクセルを開けるとグイっと旋回してくれました。

コーナリング中の安心感が高いのでリラックスしてペースを上げて走れて、コーナリングが楽しくなりました。

時間はかかりましたがSB8Rもコンプリートです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sb6r-spl (月曜日, 04 7月 2022 18:44)

    コンプリートと言わず前後アンテラホイールは重いのに強度がない困ったホイールですのでマグかカーボンに換装されますことをお勧めします。私は新しいBSTに変更中です。
    さらに切れ味が増し、コーナーで遊べますよ!
    また伊豆スカでご一緒したいですね。

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 06 7月 2022 09:55)

    sb6r-splさん、こんにちは。
    カーボンホイールを履いた知り合いのTL1000Rを試乗した事を思いだいました。
    走り出すとびっくりするぐらいバイクが軽く感じて走るのが楽でした!
    BST装着を今後の目標にします(笑)
    また一緒に走りましょう。