6月なのに真夏なオフロードツーリング

梅雨の時期ですがオフロードツーリングが開催されました。

梅雨ですが土曜日から猛暑で体力的に厳しい状態になってしまったのです。

今回は合角ダムに集合して御荷鉾スーパー林道を目指します。

今回の参加は2スト外車4台となったのです。

初っ端のルートが崩落していたため通れませんでした。

エルツベルグに出るようなライダーなら越えられるでしょうが、無謀な挑戦になるので引き返しました。

代わりに難所なルートを経由して御荷鉾林道に向かうことに。

入り口に重機が置いてあったので行けるところまで行ってみることに。

ふかふかな路面に手こずりましたが行けるところまでは走破しました。

御荷鉾スーパー林道はフラットで快適走行です。

順調に進めたので道の駅万葉の里で昼食にして集合場所に戻りました。

ちょうどお昼ごろに解散で体力的にもちょうどよかったです。

今回のツーリングに備えてリアホイールにタブリスを装着しました。

装着は何度か経験があるので特に問題無しです。

空気圧を0.4kPaぐらいで走りましたが、前回の感触と違ってメッツラー6デイズがものすごくいい感じになりました。

グリップ感、コントロール性、タイヤ剛性感が快適でした。

タイヤ装着時のホイール重量が軽くなったためかリア周りのバタつきも無くなった感じで走りやすかったです。