伊豆スカ!ウェットでした…

今月も伊豆スカに行ってきました。

天気予報では雨は降らない予定でしたが、伊豆スカは夜中か明け方に降ったみたいでウェット路面でした。

ターンパイクはドライで楽しめましたが大観山は霧雨で、ダメもとで熱海峠まで行きましたがやっぱり駄目でした。

今回は伊豆スカはあきらめて芦ノ湖スカイラインに向かいました。

ウェットパッチがたくさん残ってましたが往復してきました。

最後にターンパイクを下って今日は解散となりました。

少々物足りない感じでしたが少しは楽しめたのでいいでしょう。

7月は梅雨休みで8月から再開予定です。

SB8Rもやっといい感じに仕上がり、快適な乗り味になりました。

終始安定した状態でパーシャルスロットルが安心して使えるようになったのが嬉しいですね。

あとは基本整備で現状維持です。

前回、エンジン始動に手こずる事がありましたので点火プラグを交換しました。

前側シリンダーはいい感じで焼けてましたが後側シリンダーはかぶってました。

イリジウムプラグはかぶらせると電気がリークして壊れることがほとんどなので新品に交換です。

かぶったプラグはとっておかないで即破棄しましょう。

エンジンオイルも交換しました。

以前のようにガソリンで希釈されている感じもなくなりました。

おかげでエンジン始動もフィーリングも良くなって、快適です。

今回は少ししか快適な走行を楽しめませんでしたが、次回たっぷり楽しみます。