フサベル・車体組み立て

フサベルの時間がなかなか取れませんが少しずつ進めています。

部品の納期が長いのもノンビリペースの理由です。

のんびり過ぎて組み立て方を忘れていますが、悩みながら進めるのも楽しかったりします。

フレームにエンジンを載せるのも、知恵の輪状態でかなり苦戦しました(汗)

せっかく綺麗に塗装したフレームを傷つけたくないので大変ですが奇跡的にスッポリと入りました。

フサベルのエンジン脱着はもう二度と行うことはないでしょう。

ステムベアリングも交換ですがこの作業は何一つ苦労しませんでした。

フレームにステムとスイングアーム、前後サスペンションの組付けです。

フレームとスイングアームのキャンディブルーが、かっこよく決まっています!

エキゾーストパイプを取り付けて、メインハーネス装着です。

分解時に写真も撮らずにひたすら分解したのでハーネスの取り回しの記憶がなくて苦労しました。

過去のブログをみても走りに行って来た!の記事がほとんどで整備の記事は少なくてやれやれです。

それでも微かな記憶とハーネスに付いた癖を頼りになんとか組めました(汗)

泥で汚れたサブフレームを洗浄して綺麗にしました。

泥でこすれて傷だらけですが構造上の破損も無くていい状態です。

サブフレームにはバッテリーやECUなど重要な電子機器が収まります。

ハーネスの取り回しもかなりタイトで何度も組みなおして正しい位置に収まりました。

スロットルボディを取り付けて、複雑なハーネスもなんとか接続完了です。

メーターの取付とハーネスの固定です。

組めないかもしれないと弱気になっていたメインハーネスも無事完了。

灯火類の接続とスイッチ類の接続をするだけになりました。

ステップは社外パーツを装着です。