満腹ツーリング!

12月に入って本格的に冷え込んで来た中、今年最後のオンロードツーリングに参加してきました。

行先は銚子で、グルメツーリングです。

参加車はGSX-R750RK・GSX-R1100・GSX-1300R・GS1150EF・900SSの5台です。

8:30湾岸幕張集合でしたが到着したころには体が冷え、手がかじかんでつらかったです(泣)

そんな中、余裕の表情でK岡さんが到着。

なんと!ハヤブサに防寒ハンドルカバーを装着してきたのです!

自慢げに見せられた時は、ナニコレダサっ!と発言してしまいましたが、かなりの快適装備のようです。

900ssが朝の始動困難で送れるかもと連絡がありましたが、予定時刻前には無事に集合完了です。

早速、目的地の銚子に向かいます。

トイレ休憩以外の寄り道はなくて、ランチのお店「鯖と創作料理のお店廣半」に開店前に到着でしたがホテル内のテナントでしたのでロビーのソファーでゆっくり待つことができました。

いただいたのは鯖のコース料理でしたが出てくる鯖がどれもこれも超絶おいしかったです!

かじかんだ手も報われました。

おいしくいただいた後は、どこに行くのかと思ったらデザートを食べに行くとの事でした。

しばらく走ってからのデザートかと思いきや来た道を20分ぐらい戻ったところのお店でした。

プれンティというお店で店名の通り、大盛店として有名なお店のようです。

混んでいて、しばらく待たされましたが店内で出されている料理を見たらなんかすごい量のようでした。

僕以外はパフェを3人・あんみつ1人でパフェは写真の通りのダイナミックなパフェでした。

あんみつも、どんぶりに山盛りです。

僕が頼んだ、メニュー上はただのアイスクリームでさえこのボリュームでした。

おかげで、おいしい鯖の余韻が一気に吹き飛びました。

あっさりした味の美味しいアイスクリームでしたので完食できましたが、パフェの方は2名が残念ながら完食ならずです(汗)

十分満腹になったところで帰路につきました。

今回は5台中4台が空冷キャブ車で湿度も気温も低くてみんなのバイクの調子もいい感じです。

オンロードは今年最後となりましたが無事に帰れてよかったです。

今回もトラブルなく快適に走ってくれたEFです。

特にコンチネンタルタイヤが抜群で今日みたいな寒い日でも不安のない走行ができました。

ほとんど汚れなかったので洗車はしないで軽くふいてあげただけで綺麗です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (日曜日, 05 12月 2021 23:15)

    お疲れ様でした。
    私のバイクがまさかのトップの写真にしてもらうとは思っていませんでした。
    ハンドルカバー最高!ですよ。もう今日の気温で寒いとこをはなし!でした。
    朝練シーズンが終わったら必需品になりそうです。
    EFとかDRとかにハンドルカバーって最高に似合いそうじゃないですか!
    ちっぽけなプライドをほんのちょっと捨てるだけで、そこには天国が待っていますよ!
    手が寒くないってサイコー!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 06 12月 2021 09:21)

    K岡さん、おつかれさまでした。
    ハンドルカバーつけると、グローブが薄手のもので良くなるのは魅力的ですね。
    冬用のグローブって、手がつかれるんですよね。
    でも春まで長距離走ることもないし、やっぱりカッコ悪いから遠慮しときます(笑)
    防寒対策をつけるとしたらグリップヒーターかなぁ。

  • #3

    Y2 (水曜日, 08 12月 2021 04:22)

    ハンドルカバーは最強ですよ。

    私もGSX-S125には付けますよ。

    春先になれば外すだけですし。

    見た目が悪いだけですから。

  • #4

    ちょいふる (水曜日, 08 12月 2021 15:25)

    Y2さん、こんにちは。
    ハンドルカバー使用されているんですね!
    最高・最強は承知しましたが、僕は使いません(笑)
    春まで乗らないですからね。