TESI 1D・奥多摩を走る

天気が良かったので奥多摩湖までソロツーリングに行ってきました。

マシンはちょいのりしかしていなかったTESIです。

朝の気温も随分と下がってきましたので、出発は遅めの9:00でした。

燃費が激悪なので事前にガソリンスタンドを確認しておきましたが、出発してからしばらく走ってガソリンタンクのカギを忘れたのに気が付いて引き返しました(-_-;)

実質10:00スタートです。

さいたま市から所沢を抜けて秋川街道を使って檜原村から奥多摩周遊道路に向かいました。

時間が遅くなってしまったので所沢では渋滞でしびれましたが気温が低かったので落ち着いていられました。

この時間だと大回りですが国道16号線経由の方が楽で早かったです。

奥多摩周遊道路に入るとかなり冷え込んできました。

路面もうっすら濡れているのでゆっくり走りたいのですが、前を走る車が先に行けと、何台も道を譲ってくるのでアクセルを開けていくしかありません。

高いギアで走りたいのですが、TESIのエンジントルクがいまいち足らないので難しいところです。

道はすいていたので、自分のペースでハブステアの乗り味を感じながらマッタリ走ることができたので良かったです。

青梅街道に出る前に蕎麦屋で暖かい蕎麦を食べて休憩。

あとは青梅街道を淡々と走って青梅市内からは来た道を戻って帰宅です。

特別なトラブルはありませんでしたが燃費がやっぱり最悪な6.7km/ℓ(汗)

851のロムに交換してだいぶ乗りやすくはなったのですがこの燃費は異常事態でしょう。

エンジンの鼓動感はだいぶ出てきたので、それはよかったです。

前日にオイル交換を行いました。

エキパイを外さないといけないのでかなり面倒な作業になります。

レストア後、300kmほど乗っただけでしたが、オイルの状態は最悪。

10年以上放置のエンジンでしたので汚れは仕方がないですが、希釈されたオイルは濃すぎる燃調でブローバイガスも未燃焼燃料が多いようです。