伊豆スカ・走り納め!

いつもでしたら、伊豆スカはいかない時期ですが11/21まではまだ走れそうな気温でしたので行ってきました。

今年最後でしたので、Vdueでの出動です!

いつものメンバーでターンパイク料金所に8時集合出発でした。

乗りなれていないVdueで無事にターンパイクを登れるかが心配でしたが、なんとか格闘しながら走れました。

6000rpm以上回さないと気持ちよく走ってくれませんが、7000rpmからパワーがドカンと出てきてフロントが浮き気味になるので直線ならまだしもコーナー中は危険なのでなかなか難しいです。

前回ご一緒できたサンダーエスさんSB6Rさんが走りに来るとの事でしたので、伊豆スカの亀石SAで会えればいいですねと連絡してましたが、今回はサンダーエースさんの奥様もYB8で登場してビックリでした(笑)

亀石では人気の(というか珍しがられた)Vdue。

知り合いが持ってるとか、ショップに飾ってあるとかの話を数人から聞いたので国内にも何台か存在しているようです。

今回は亀石から熱海峠にもどり、ターンパイクを使って小田原まで走って無事に終了でした。

Vdueも楽しく走れたので良かったです。

来年も楽しく走れればいいですね。

午後1時には帰宅できて洗車して眺めてました(笑)

なんとなくフワッとした乗り味ですがパワーをかけるとしっかりしてコーナーも楽に走れます。

エンジン特性は扱いが難しいですが、うまくパワーをかけて走れた時は気持ちいバイクです。

巷で言われているほどポンコツではないVdueなのです(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 22 11月 2021 09:02)

    今年も無事、朝練が終われて良かったです。
    来年もこのペースでお願いします。
    6台中3台がビモータって「平家にあらずんば人にあらず」みたいに「ビモータにあらずんばバイクにあらず」って感じでしょうか。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 22 11月 2021 11:43)

    今年はたくさん行きましたね!
    スズキ車だけとか、フサベル4台とかでいつも走ってるのだからビモータ率50%なんて大したことないでしょ!
    K岡さんも是非ともbimotaを手に入れて苦労しましょう(笑)
    来年も楽しみましょう。