梅雨明け早々の朝練!

梅雨らしい梅雨が明けたので早速、伊豆スカイラインに走りに行きました。

伊豆スカイラインは今日から期間限定で無料になります。

猛暑が予想されていたので午前中に切り上げるため、5時半に海老名SAに集合出発で待ち合わせです。

SB8Rはまたまた整備中のため今回はEFで参加です。

500Vdueで参加しようと思いましたが午後から用事があったので体力温存のためポジションが楽なEFにしました。

ポジションは楽ですがワインディングを走らせると体力を使うEFでしたのでどちもどっちだったかもしれません。

今日は空気も澄んでいたため絶景が望めました。

夏の早朝は気持いいですね。

伊豆スカイラインも快適で冷川まで行って引き返しました。

伊豆スカイラインでは人気があったEFでした。

EFの走行ペースは遅いですがきちんとしたライディングじゃないと危ないのでライディング矯正にはもってこいです。

コンチネンタルタイヤが絶妙なので安心して走行できました。

道もすいていたので順調に気持ちの良い時間帯を伊豆箱根で過ごせました。

帰りは箱根スカイラインから御殿場に抜けて帰路につきました。

昼前でしたが都内はすでに猛暑で首都高は山手トンネルはパスして都心環状線です。

次回は更に猛暑で首都高1000円割り増しなので、出発を早くして圏央道経由で関越道での帰路ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 19 7月 2021 08:38)

    お疲れ様でした。
    早朝のターンパイク、伊豆スカは気持ちがよく”The朝練!”でした。
    帰りの首都高の渋滞も無く11時には帰宅できましたが、もうその時間は猛暑ですね。
    夜は軽~い熱中症っぽくなったんで、次回は、亀石Pでのおしゃべりタイムを無くして10時に帰宅!
    を目指しますか!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 19 7月 2021 08:56)

    お疲れさまでした!
    僕も夜は足がつって大変でした(笑)
    トイレ休憩のみなら10時帰宅も楽勝ですね!