TESI 1D!スロットル交換

特に問題があったわけではないのですが、スロットルホルダーを交換しました。

ドミノのドゥカティ916系用のスロットルです。

取付は何も問題ないのですが付属のグリップ以外を装着するのに少々細工が必要です。

細工をしなくても使えますが細工をした方が見た感じの違和感がありません。

このスロットルホルダーにした理由はアクセルを微開で固定できる機能があって暖機運転時にアクセルから手を離せるのです。TESI 1Dにはチョーク機能はありません。

写真のポッチを押し込むとアクセルが少し開く状態にできます。

解除はスロットルを閉める方向に押し込むと解除されます。

この機能を有効にするにはスロットルの遊びをなくさないと機能しませんでした。

スロットルケーブルの太鼓が小さいのでスロットルボディーとホルダーの調整がかなりギリギリになっています。

うっかりして確認し忘れていたのですが、ホーンが鳴らない状態でした。

ホーン本体に12Vを直結して確認したら鳴りましたが音も変でした。

車体からの電気も弱かったのでスイッチをばらして接点を削ったら、鳴るようになったのですがやっぱりホーン本体も壊れているようでした。

フサベルからホーンを取り外して接続したら良い音で鳴ったので今回はフサベルのホーンをそのまま取り付けました。