TESI 1D!フルカウル装着

塗装が完了したカウルを装着しました。

フルカウルを装着した姿は予想以上にいい感じでカッコ良くなりました!

カウルの接合部のラインのズレもなくて完璧です。

ホイールとスイングアームの色に合わせたので全体のまとまりも良いですね。

緑のラインもシートのモスグリーンに近い色調にしたのも成功でした。

アッパーカウルからミラーとウィンカーを無くしたので随分すっきりした感じです。

リヤフェンダーも撤去してすっきりです。

左側のサイドカウルとアッパーカウルのファスナーの穴がずれていて取り付けできなかったので長穴にして対応しました。塗装前は少々むりやりで取り付けできていたのですが、塗装したことで無理が効かなくなった感じです。

もしかしたらこの左のサイドカウルは塗装のラインも合っていなかったので、前のオーナーさんが交換しているのかもしれません。

ファスナーから穴がはみ出しましたが許容範囲です。プラリペアで穴は塞いでおきました。

あとは車検のみでしたが、ヘッドライト に不安が出てきたので急遽仕様変更でバタバタしてます(汗)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    N県のS村です (金曜日, 02 7月 2021 18:12)

    素晴らしい仕上がりに感動しました!

    ミラー、ウインカーの変更、フェンダーレス、かっこいいです。
    シートはうらやましい!

  • #2

    ちょいふる (土曜日, 03 7月 2021 09:57)

    今月中に車検を受ける予定なので、公道を走れるようになったら見せびらかしに行きますね(笑)

  • #3

    私もTESI 1Dレストア中です^ ^ (日曜日, 04 7月 2021 13:15)

    十数年前に格安で購入したTESI 1Dをレストア始めたところです。試行錯誤してる最中にブログ拝見させていただきました。

    綺麗にレストアされてとても参考になります。

    フロントウインカーの穴埋めて印象変わりますね。

    メインフレームを見せるように分割するか、オリジナルを保つか、悩みながらコツコツと自己流でレストア楽しんでます。

    車検無事通過すること祈っております^ ^

  • #4

    ちょいふる (日曜日, 04 7月 2021 17:49)

    こんにちは。
    TESI 1Dのレストアは楽しいですね!
    完成まで頑張ってください。

  • #5

    赤いビアンカ (月曜日, 13 12月 2021 07:38)

    楽しく拝見させていただきました 歳のせいかビアンカに乗るのが辛くなっておりましたが 勇気の様なものを頂いた感じです もう少し頑張ります ありがとうございました

  • #6

    ちょいふる (月曜日, 13 12月 2021 09:44)

    赤いビアンカさん、こんにちは。
    ブログを見ていただき、ありがとうございます。
    何かと辛いことが多いバイクですがお互い頑張って乗り続けましょう(笑)