TESI 1D!シート張り替え

シートの張り替えというか、シートのワンオフと言った方がいいでしょう。

このシートはレストアの一番最初の作業で実はちょうど1年前には完成していました。

製作は野口シートになります。

純正のシートはシートカウルにスポンジを接着してあるだけです。

接着が強力でスポンジを破壊しないで剥がすのが大変でした。

形状サンプルにしたかったので丁寧に剥がしました。

シートの製作にはシーとベースが必要なのでシートベースはFRP屋に製作してもらいました。

シートの形状の基本のなる部品なので形状の精度は重要なのですが納品されてきたものはかなりルーズな作りでした。

残念なシートベースでしたが野口シートさんに無理を言ってシートカウルにピッタリする形状に作ってもらえたのでよかったです。

表皮はウルトラスエードでクッション材は野口シートのオリジナルのウレタンになります。

最高級なTesi 1Dのシートが出来上がりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Oです (月曜日, 21 6月 2021 11:32)

    素晴らしい! とってもいかしてます!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 21 6月 2021 16:43)

    ありがとうございます!
    完成した状態の発表までもう少しです!

  • #3

    WATARU KUSANAGI (月曜日, 07 11月 2022 17:44)

    おぉ!野口シートさんここまでやってくれるのですね♪
    私は25年位前、河名シートさんに飛び込みでゼファー750シートアンコ抜きをしてもらいましたw
    作業中の手を止めて、「それくらいだったら直ぐできるからバイクから外してきな」ってササっと
    革外してウレタン削ってくれたのを思い出しました。

  • #4

    ちょいふる (火曜日, 08 11月 2022 10:55)

    ノグチシートさんには直接訪問したことはなくて、今まで4台ほどメールのやり取りだけで作業依頼してきました。
    特別難しい指示も出しませんでしたが、出来上がるシートは全て期待以上の仕上がりでした。
    特にこのTESIのシートは最高の出来です。