伊豆スカ・ソロツー

梅雨に入る前に走ってきました。

急な思いつきだったので今回はソロツーリングになりました。

前回、帰宅して燃料ポンプが回らなくなったトラブルも修理して調子もバッチリです。

コースはターンパイク・伊豆スカ往復・椿ライン・芦ノ湖スカイラインのスタンダードコースです。

一人なので休憩もほとんど取らないので8時前には亀石PAに到着です。

まだ早い時間なので閑散としていますが、

常連さんたちはいつも通りでした。

亀石と冷川の区間も走ったのですが、亀石PAを出てすぐのタイトなブラインドコーナーが続く区間で背後からものすごい勢いで迫ってくるのを感じたので道を譲りました。後追いしようと思いましたが、走りのレベルが違いすぎてすぐに見えなくなってしまいました。バイクも最近のSSで加速からして段違いでなんの迷いもなくブラインドコーナーに突っ込んでいく走りは凄かったです。

SB8Rも20年以上前のバイクですから最新のSSにも乗ってみたいなぁ〜と思いながらいつもより少しペースアップ気味で熱海峠まで戻りました。

椿ラインはキャンセルしようと思いましたが、頑張って走りました。

低速なタイトコーナーと格闘してやっぱり敗北感たっぷりです。最新の4気筒がますます恋しくなりました。

大観山で少し休憩して芦ノ湖スカイラインへ向かいました。

いつも通り芦ノ湖の北側から入って上りのコースです。

ここでも頑張ってペースを上げ気味で走ったのでもうクタクタです。

いつもより燃料も使ったみたいで海老名SAに着くまえに燃料が沸騰している様な症状が出てきました。

少し休んで燃料も満タンにしましたが症状が回復するまでにしばらくかかりました。

都内は気温が高くて熱中症寸前でなんとか無事に午前中に帰ってこれました。

梅雨前に楽しく走れたのでよかったです。

前回の燃料ポンプ不調はタンク内に配線を通す部品の不良でした。

断線していたので断線部分を発掘して繋ぎ直しました。

プラリペアで固めて完了です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (日曜日, 13 6月 2021 21:11)

    この間、平日休みが取れたのでソロ朝練に行きました。
    一人だと”敵”がいないんでテンションを維持するのが難しく、伊豆スカ往復で帰ってきました。
    ちょいふるさんは自分の排気音が”敵”だからいつものメニューを消化できるんですね!
    林道でも見えない敵と戦ってますしね。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 14 6月 2021 08:05)

    見えない敵って(汗)
    なんかヤバイ人ですね(笑)
    梅雨明けしたらまたいきましょう!