清里、爽快ツーリング!

日曜日に清里までカレーを食べに行くツーリングに行きました。

今回に趣旨は63歳にして初めてバイクの免許を取得して今大人気のレブル1100を購入したO氏が気持ちよく楽しめるツーリングです。

ルートは国道299号〜140号、雁坂トンネルをつかって山梨に入ります。

参加台数は3台です。

すり抜け走行などは一切しないで安全運転で一般道のみで清里まで向かいます。

飯能で8時に待ち合わせして出発しましたが秩父まで道も空いていて落ち着いて走行できました。

雁坂トンネルを抜けて「道の駅みとみ」で休憩です。

天候は快適でレザージャケットがちょうど良い感じでした。

休憩はここ一箇所で目的地の清里まで向かいます。

甲府で少し渋滞にハマって暑い思いをしましたが後は快適に走行できました。

ちょうど12時に目的地のアフガンに到着です。

閑散とした感のある清里でしたがここだけは人気が多かったです。

1時間半待たされましたがそれでもいつもよりお客の数は少ないと常連の方が言っていました。

長時間待っただけあって、美味しく感じたカレーでした。

待っている間も心地よい気候でしたので楽でした。

今、大人気のレブル1100です。

クラッチレバーが付いていなくてオートマチック限定免許で運転できるそうです。

高級感もあってオーナーさんも大満足です。

ランチも満足できましたので午後からも安全運転で!となりましたが、、

出発早々、エンストさせてDR800をぶっ倒してしまいましたが、バーエンドミラー 破損のみで後は奇跡的に無傷でした(汗)

帰りは大菩薩ラインから奥多摩経由です。

奥多摩までは快適走行でしたが、奥多摩では目前で追突事故や車両火災で通行止めに遭遇してびっくりです。

帰宅は20時すぎて、久しぶりに一日中バイクで走れました。たまにはこんなのも良いですね。

O氏がYouTubeで今回のツーリングを紹介してくれました。

立ちゴケシーンも(汗)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Oです (火曜日, 01 6月 2021 01:29)

    楽しい企画、ありがとうございました‼️
    大ベテランでも油断すると立ちごけするんだと、逆に大変勉強になりました‼️
    また宜しくお願いします�

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 01 6月 2021 08:53)

    お疲れ様でした。
    帰宅まであと30分のところで大雨のおまけつきでした。
    実は立ちごけは結構よくやってるんですよ(笑)
    またよろしくです。