朝練成功!SB8Rついに完治!?

梅雨入りしてしまった様な1週間でしたが、日曜日は走れそうなコンディションになりそうでしたので、伊豆・箱根方面に走りに行ってきました。

海老名SAに6時集合で参加は3台です。

SB8Rは度重なる不具合を克服して今回は海老名SAから先に進めることができたのです。

深夜まで予想以上の悪天候だったので、今回は西伊豆から攻めることにしました。

雨に降られることはなかったですが、早朝はまだどんよりした天候でした。

新東名の走りやすい路面で 安心して アクセルを開けて走ることもできましたが、高速域からの加速も十分なトルクで加速もいい感じです。

西伊豆スカイラインは路面が激しく荒れていて、なおかつ霧で視界も悪くて徐行走行です。

修禅寺から伊豆スカイラインに向かいますが路面コンディションはどうなることやらです。

冷川ICから伊豆スカイラインに入りましたが、天気も路面も気持ちの良い状態でした。

気持ちよくアクセルを開けられて、ブレーキも安心してかけられてSB8Rも気持ち良さそうです。

亀石PAはいつもと変わらない様子でしばらくまったり休憩です。

熱海峠までも十分楽しめて、芦ノ湖スカイラインも楽しんで久しぶりにレストハウスでカレーを食べて満足な午前中を過ごせました。

いつもは帰ってくるとグッタリしちゃいますが、今日はSB8Rの乗り心地も良くて疲れもそれほどでもなかったです。

調子の良い時に出るアフターファイヤーも今日はよく出でいました。

労いの洗車をしてからエンジンをかけようとしたら、

燃料ポンプが回らずエンジンが掛からなくなってしまいました(汗)

なんてこった!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 24 5月 2021 08:17)

    お疲れさまでした。
    「海老名SAから先に進めることができた」って、たしかにそうだ(笑)
    連続でDNS&DNFでしたからね。
    で、今度は燃料ポンプですか?!
    燃料系⇒点火系⇒冷却系⇒燃料系なんで次は点火系ですね。きっと。
    梅雨入り前にあと1回朝練に行くんでそれまでに直さないと!ですよ。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 24 5月 2021 08:54)

    お疲れ様でした!
    不具合の無限ループに突入でしょうか(;゚Д゚)
    こりゃ、プードルどころじゃないですね(笑)

  • #3

    たつ (日曜日, 06 6月 2021 23:35)

    ちょいふるさんのブログいつも楽しみに拝見しておりますが、
    ビモータってこんなに壊れるマシンなのか!
    と、おどろいています。

    私もいつかはイタ車所有してみたいなどと思っておりましたが、
    ちょっと敷居が高そうです。

  • #4

    ちょいふる (月曜日, 07 6月 2021 16:39)

    僕の所有しているbimotaが問題なだけで一般的なイタリア車は大丈夫だと思いますよ。