朝練!EF緊急出動。

今年の伊豆箱根朝練も最後になりました。

コロナ禍で自粛が続き、秋からそろそろと走り出しましたが天候不順が続きすっきりしない感じでした。

先月末から晴れる様になったので、一人で走りに行ってスッキリしましたが、K岡さんはすっきりしない!って事なので行ってきました。

早朝、準備をしてSB8Rのエンジンをかけようとしたら、相変わらずなかなかかからず、セルを回して5回目ぐらいでバッテリーが突然終わってしまいました。

トリクル充電器をつないでバッテリーの管理はしていたのでバッテリー上がりは今までなくてバッテリーも長持ちしていました。それでもさすがに、そろそろ変えなきゃと思っていた矢先の突然終了でした。

幸いにEFがいつでも走れる様に整備済みでしたのでEFで出発しました。

EFで走るターンパイクはいつもと違って、平和で穏やかなターンパイクでした。

隼にはあっという間に置いてきぼりにされちゃいますが、EFなりのペースで頑張って走ります。

コンチネンタルの18インチのおかげで不要な挙動もなく安心して走ることができました。

休憩していると寒いのですぐに出発です。

ターンパイクの後は伊豆スカを亀石峠までで往復して、湯河原パークウェイで湯河原まで下って、椿ラインを登って、大観山で休憩、芦ノ湖北側から芦ノ湖スカイラインを走る朝練フルコースです。

EFでの椿ラインは厳しいかなと思いましたが、チマチマしたコーナーの切り返しも思いの外、身軽にこなしてくれました。

芦ノ湖スカイラインのレストハウスは今日も満車状態でしたので、休憩はスルーしてそのまま帰ることにしました。

イベントごともなく無事終了となりました。

13:30には帰宅できたので、洗車をして午後はゆっくり過ごせました。

亀石PAでは人気があったEFです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 16 11月 2020 09:00)

    今回もアテンド、ありがとうございました。
    今までの朝練の中で一番気持ちが良かったです。
    コースも良かったです。が、箱根神社近辺の渋滞はトホホでしたね。
    コロナ感染者数が連日更新しているのでみんな家に居ろよ!って言いたくなりますが「じゃあ、お前たちは何なんだよ!」って言われちゃうんで渋滞はしょうがありません。GoToですしね。
    さあっ!今月末からは修行シーズンです!高野山の坊さんくらいに修行せねば!ですね。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 16 11月 2020 09:25)

    すっきり出来てよかったですね!
    芦ノ湖付近は紅葉シーズンにしては空いてる方じゃないかと思います。
    コロナのおかげでバイク乗るには道も空いていたので良かったと…
    月末からのオフロードよろしくです。