キャンプツーリングでたくさん走る!

今回はフサベルが4台揃いました!

2ストと4スト各2台と、ベータ1台の合計5台が長野県佐久市に集結です。

《望月キャンプサイト野らら》でキャンプをして周辺の未知なる林道を走りまくりました。

キャンプ場の管理人さんがオフロードバイク乗りで周辺の林道を教えてくれました。

手書きの適切な地図でしたので、迷いながらも走破できました。

展望スポットも地図には盛り込まれていて良い景色も楽しめました。

キャンプ初日は天気が怪しい予報でしたが、雨に降られることもなく1日中気持ちよく走れました。

久しぶりのフサベルでの走りでしたが、車体の性能が素晴らしくて気持ちよくアクセルを開けて走れました。

下りのがれた道を走った時もサスペンションがいい仕事をしてくれて、振り落とされることもなく走破できたのです。

トラブルもなくペースも良かったので明るいうちに戻ってきて、キャンプの準備をしてから温泉と買い出しに行くのも余裕がありました。

ちょうど良い気候で、美味しい料理とD肥さんの妄想話も楽しんで、夜もぐっすり寝られました。

2日目は上田市鹿教湯温泉の方に走りに行きました。

キャンプ場からは少し距離はありますが移動のオンロードも快適です。

林道の方は道路工事を祝日ですが行っていて通行できない場所がいくつかあって予定の走行がうまく行きませんでした。

予定のコースを見つけられましたが、土砂崩れで誤って落ちたら大変なので2日目はお昼で終了としました。

2日目のオフロード も十分楽しめましたし、フサベルのリアタイヤも終了したみたいで高いギアで走らないとタイヤが空転して加速が悪くなったのでちょうど良かったです。

無事終了で何よりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (水曜日, 23 9月 2020 07:31)

    お疲れ様でした。
    なんか久しぶりにたくさん走りましたね。ここんとこは1日走っても20km未満でしたからね。無理をせず怪我もなく大人のツーリングで良かったです。
    しかし、帰りはどこもかしこも高速は渋滞で、みんな!StayHomeしようぜ!ですよ。
    自分のことは高〜い棚に上げますけど。

  • #2

    ちょいふる (水曜日, 23 9月 2020 09:41)

    お疲れさまでした!
    ちょっと足りないぐらいが、また走りに行きたくなる気持ちになって長く続けられるコツかも?
    走りのレベルも現状維持ができるように日ごろの体調管理も気にしないといけない年頃ですね。
    コロナウィルスも、ただの風邪になってくれる事を願います。