TESI 1D・バッテリー装着

バッテリー、ハーネス類の装着が完了です。

ハーネスの取り回しは、微かな記憶をたどってなんとなく収まりました。

カプラーにナンバリングをしておいたのでそれが大変活躍しました。

TESI 1Dは同じ形状のカプラが繋がる場所に使われているので、繋ぎ間違いを防げました。

バラす前が間違えていないのが前提ですが。

バッテリーはリチュウムのショウライを使うことにしました。

レギュレーターもリチュウムバッテリー対応品に交換です。純正のレギュレーターは信頼性にかける物でしたのでVdueにも使用してちゃんと機能しているメーカーのレギュレーターにしました。

配線加工と取り付けピッチが違うのでステーの製作も必要でした。

 

バッテリーケースの一部が欠品していましたので、作りました。

バッテリーの固定・リレー、フューズ類の固定も兼ねた大事な部品で、形状は固定するものがつくように適当に作りました。

組み付けたら、しっくりきたので成功です。