朝練!不発。

今年初めての伊豆スカ・箱根方面へ行ってきました。

恒例の朝早くから走って午後一には帰宅する通称、朝練です。

春先は世の中が閉ざされて引きこもる状態でしたので、9月になってやっと開催となりました。

SB8Rもやっと車検を取ってからの今年初走行です。

今回は、ドゥカティ900SSも参加です。

6時に海老名SA集合でしたので、夜も明けないうちから準備をしてスタートです。

さいたま市の夜空は晴れていて、オリオン座もきれいに見えました。

天気予報は晴れるとのことでしたので、なんだか怪しげな空模様でしたが予定通りターンパイクを登って行きましたが。しかし2キロぐらい走ったところで濃霧と霧雨で走行が困難なほどになっていました。

大観山で一旦休憩ですが、晴れ予報を信じて走りに来たバイクでいっぱいです。

マニアックなバイクやライダーも沢山いて、天候回復を期待して待機してましたが飽きることなく過ごせました。

900SSのウェーバーキャブにも食いつきのいい人もいて、話の内容がチンプンカンプンでした(笑)

天候の回復は期待できそうもないので、とりあえず伊豆スカイラインの亀石SAに向かいました。

再スタート時に、SB8Rがぐずってプラグをかぶらせてしまったので、坂道で押しがけとなってしまいました。

伊豆スカは大丈夫!ってことにはなりませんでした。

今日は諦めて、亀石PAから出て帰路につきました。

三島経由で第二東名に乗りましたが、高速道路では土砂降りとなりました。

来月リベンジとして今回はお開きとなりました。

車検を受ける前に、チェーン・スプロケット・ダンパーを交換しました。

チェーンは江沼で専用工具で交換も不安がありません。

スプロケットはサンスターのハードアルマイト品です。

ダンパーはマルケジーニと互換がありますが該当商品が廃盤でしたのでウレタンで特注しました。

ホイールの脱着は専用スタンドで安全にスムーズな作業ができました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (日曜日, 13 9月 2020 21:18)

    来月、リベンジof朝練!ですね。
    しかし、大観山では750刀マニア、キャブマニアな人たち満載でした。
    キャブマニア氏とドカ氏の会話がちょいふるさんがチンプンカンプンだったら、私にはどっかの銀河系の言葉のように聞こえました。
    洗車はホイール・スプロケを脱着しているんですか?ニューアイテムもあるし。
    どのバイクも綺麗にしていますよね。オフ車もオンしか走っていないような綺麗さです。
    どっかのドカ氏は、多分、雨の後なのにドカをそのままにしてビールを飲んでいると思います。
    ちょいふるさんの爪の垢どころかヘソのゴマでも煎じて飲めばちょっとは洗車するようにんるんでしょうか。ドカ氏。

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 13 9月 2020 22:30)

    K岡さん。お疲れ様でした。
    次回よろしくです。
    後半の写真は、車検前の整備の内容です。説明不足で失礼しました。
    900SSはマキバオー復活!って感じですね(笑)
    雨の高速道路をあのタイヤでガンガン走っちゃうのは凄いなって思いました。