オフロード 再開!火山灰から!

猛暑の残る中、富士山の鉄塔下の火山灰コースを走りに行きました。

フサベル3台、ベータ、KTMの5台が再開したオフロード ツーリングに集結したのです。

今回はベータ以外はサンドタイヤをはいて準備も万端でしたので比較的スムーズに道をスムーズに抜けられました。

フカフカの火山灰を不安無くアクセルを開けて行けるサンドタイヤは最高でした!

林間の迂回路付近が大きく崩れていましたが、草むらの中に林間コースに入る道を見つけて抜けることができました。

抜けた先は通行止エリアになっていたのと、地元の自称オフィシャルが待機していてレッドフラッグが出されたので、来た道をそのまま引き返す事にしました。

この時点で既に猛暑で体力的に危険な状態になっていましたので、引き返したことは正解だったのでしょう。

別なエリアは自衛隊のなにか特別な演習がある状態でしたので、本日は無理しないでお昼で終了としました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (月曜日, 31 8月 2020 07:30)

    午前中で終了して正解でした。駐車場に戻った頃にはまだイケる!って思っていたんですが帰宅すると軽〜く熱中症っぽかったです。
    サンドタイヤ。いいですよねぇ。今まではサンドは出来れば避けたかったんですが、このタイヤだと積極的にサンドに行きたくなります。
    「神栖市2輪ビーチレース大会」に挑戦してみますか!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 31 8月 2020 08:55)

    お疲れさまでした!
    K岡さんに休憩のたびにもらった塩飴のおかげで、熱中症は避けられました!
    すっかりサンドマニアですね!
    ビーチレース出るならIクラスですね、応援します(笑)

  • #3

    warmeet1126 (火曜日, 01 9月 2020 18:02)

    サンドタイヤとあったので、パドルタイヤかと思いました(笑)
    サンドタイヤはすぐ減りますが、グリップが良くて楽しいですよね。

  • #4

    ちょいふる (水曜日, 02 9月 2020 09:04)

    サンドタイヤはダンロップのGEOMAX MX12です!
    火山灰だと超グリップするのでフリーライドだとスピードが出すぎてちょっと怖いです!