入梅ツーリング

本来ならば東京オリンピックの開会式で世界中が躍動しているはずのスポーツの日ですが、こんな状況なのでツーリングに行ってきました。

例年なら関東の梅雨明けは今日ですがいまだ明ける見込みはありません。

それならば梅雨の間に食べられるイワシが美味しいとのことなので銚子まで、入梅いわしを食べに行ってきました。

朝8時に湾岸幕張PAに集合したのは4台です。

レストア後、初の高速走行でした。集合場所までは路面が濡れていましたが不安な挙動もなく快適です。

SUZUKIフラッグシップの地位を不動のものとしている隼です。

EFも一瞬その地位にいたような記憶があります。

SUZUKI油冷時代のフラッグシップGSX-R1100です。説明がつかないほどのフルカスタムです。

SUZUKI油冷時代のレーサーレプリカのフラッグシップGSX-R750RKです。

この車両も説明がつかないほどカスタム多数です。

そんな4台で入梅イワシを、お腹いっぱい食べて、犬吠埼を観光して潮来経由で帰路につきました。

入梅イワシは噂通り、刺身でも臭みがなくてあぶらものってトロッとした感じで美味しかったです。

本来なら海水浴で賑わうエリアですが今年はこの状況で海水浴場はクローズされているので交通量も少なくて始終スムーズに走れました。

高速道路ではハイペースな走りでしたが、EFはトラブルもなく安定していました。

前回外れたスピードメーターケーブルはゆるんでも落下しない対策をしました。

エンジン慣らし中なので5千回転以上はなるべく回さないようにしましたが、5千回転までで十分楽しめました。

ノントラブルで終了の予定でしたが、隼のブレーキフルードタンクの蓋がなくなるという謎なトラブル発生!

タンク内に圧力がかかる場所でも無いのでビニールテープでぐるぐる巻きにして応急処置です。

埼玉に入ってからの雨が心配されましたが、帰宅まで降られずに済みました。

今回も快適なツーリングでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    K岡 (土曜日, 25 7月 2020 09:08)

    お疲れ様でした。
    雨に降られずに終われて何よりで良かったですね。
    今回は意外と高速の距離が短かったので巡航ペースは大人なペースでした。帰りはちょいちょいPAに寄りながらヘルメットにアルミテープチューン!をテストしてみましたが、やはり効果は絶大なのでちょいふるニューペイントヘルメットに貼った方がいいと思います。WWカラーにアルミテープ。きっと素敵です。

  • #2

    ちょいふる (土曜日, 25 7月 2020 10:47)

    お疲れさまでした!
    アルミテープの効果が絶大でよかったですね!
    EFは風防効果が絶大なのでヘルメットへの風の影響は気にならないので貼りません!
    ただ、高速走行時に空気がカウルにベッタリくっつく感じで警戒感が乏しく失われるので、カウルには話に出てたコーティングを塗ってみようと思いました!

  • #3

    ちょいふる (土曜日, 25 7月 2020 10:50)

    警戒感✕
    軽快感〇