EF!ブレーキレバー交換

ブレーキレバーをアコサットに変更しました。

マスターシリンダー はスズキ純正部品のラジアルタイプで、レバーはとりあえず昔買って使わずに残っていたニッシン純正レバーを取り付けていました。

ブレーキレバーを握った感触がエアーが抜け切っていない様な感じでエアー抜きをやり直そうと思っていたところでした。

とりあえずアコサットの取り付けてみたら、なんと!ブレーキタッチが良くなったのでした。

ブレンボに比べると遊びは大きいですが油圧がかかった時のカチッと感が出てくれました。

理由は謎ですが、結果オーライです!

ブレーキレバーをアコサットにした理由は、クラッチ側をアコサットにしていたのでブレーキ側も合わせようと思っただけでしたが、レバーのデザインが変わってしまって左右の統一感がイマイチになってしまいました。

ブレーキレバーは今年の2月に発注して5月の終わりにやっと手元に届きました。

4月末に入荷したので発送と決済のメールが来ていましたが、まだ届かないのを思い出して問い合わせてみたら、発送するのを忘れていたそうです。

ブレーキレバーはイタリアからの到着でしたので十分な隔離期間がとれて良かったでしょう。

5月ももう、終わっちゃいますね。