バンバンがんばる!

ここ数年はガレージの片隅でお休み中のバンバン90でしたが。

ここ最近、昼のお弁当買い出しのため、ちょいのりマシンとして復活しました。

異常にガソリン臭いな!って思ったら、バンバンがお漏らししていたのです。。

キャブレターからオーバーフローでしたので、キャブレターを外して清掃。

キャブレターは新品に交換してありましたが、フロートは当時のものを使用していました。

真鍮からの緑青がたまっていたので、新品でとっておいたフロートに交換です。

キャブからのオーバーフローは直ったのですが。

ついでに、カチカチになっていたガソリンホースも交換しました。

しかしガソリンタンク側に合わせたホースの内径がコックとキャブには大きすぎて、燃料がポタポタ。

仕方がないので、内径4.5mmのホースを用意して繋ぎ直しました。

負圧ポンプ付きの燃料コックで繋ぎ方が、すこしややっこしいです。

キャブからの負圧をちゃんと繋げないと、高回転で燃料が足りなくなって、回転の頭打ちが早くなります。

間違えて繋いでしまったので、それは体感済みです。

燃料が全開域でもちゃんと送られるようになったら、エンジンが回りすぎてぶっ壊れるんじゃないかと思うほどでした。

30km/h以下で路地や農道をトコトコ走るのが一番気持ち良いバンバン90です。