EF!エキパイ装着

エキゾーストパイプはアサヒナレーシングのチタンパイプを使用しています。

車種は刀用ですが、なんの問題もなく装着できています。

磨かれたチタンパイプに焼けた色が最初から付いていて良い雰囲気が出ています。

パイプの太さも太くもなく細くもなくバランスが良くてカッコがいいです。

オイルクーラーのホースもエキパイをなんとかかわして干渉はしていません。

取り回しを色々と模索しましたがこの位置で今まで大丈夫だったので変えることはしませんでした。

念のため断熱テープをホースに巻き付けました。本来エキパイに巻くテープですが、綺麗なパイプに巻くことはしませんでした。

集合部分は4-1タイプに見えますが、内部に仕切り版が有り、システム的には4-2-1構造です。

90°で向きを変えて取り付けもできるので、各パイプの仕切りの方法も変わるため特性を変えて楽しめる構造になっています。

どう変わるのかは、試したことがないのでわかりません。

サイレンサーはアルミ製で、少々枯れてきていたので磨き直しました。

元々が綺麗に磨かれているサイレンサーでしたので、それほど苦労しないで綺麗な状態に戻りました。

静かではないですが喧しいこともなく、気持ちの良いエキゾーストノートが楽しめます。

あともう少しでその排気音が楽しめます。